こんなもんかな?

nagaokatrap2006-02-26

今のところ、リッターあたり15kmを切ったことはない。
先回は16.9km/L。まぁまぁでしょう。
もっと伸びてくれるとうれしいのだけれど。


それにしても、友人のカローラフィールダー、
平均で20km/Lも走るらしい。エンジンは1.8L。
それに比べてうちの「らくちゃん」は1.5L。
やっぱり車重のせいかなぁ・・・。
あるいはトヨタ初のCVTに改善の余地があるのか?
確かに出足にちょっと不満あり。
20km/hを超えると突然回転数が下がって
またーりとした加速状態に。
はじめ乗ったときは、あれっ?? って感じ。
まぁ、もう慣れましたが。
納車から2ヶ月が経った今、走行距離は4650km。。。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
そろそろ2回目のオイル交換をしなくては。
乗りすぎですなぁ。