予想とはちょっとずれたけど

復職について会社と打ち合わせ
そのためだけに片道350km
どうせなら東京でやってくれればいいのに


結果は
一歩前進


前回の打ち合わせでは
異動先でリハビリ勤務のはずが
現在の所属で6月いっぱいまで勤務とのこと
異動にあたり、ちゃんと勤務できることを確認したいらしい
受け入れ先がそう言うんだって


これまでと一転して、誠意ある説明だった
既に復職計画書も作成されていた
これ以上意見しても進展はないだろうし
自分のためにもならないと判断
蓄えも底が見えてきたし
条件を飲んで、連休明けからリハビリ開始



ようやく働ける
長かったなぁ



でもいま考えると
自分を見つめなおすために必要な時間だった
いろいろな経験もできた
普通じゃ考えられないような経験を


これからは周囲に振り回されずマイペースで