辞令と適応的思考

これによって、特別休暇から休職に移行。
制度上、リハビリ出社を可能とするために必要な措置。
そして自動的に降格・減給。。。
でももらえるだけありがたい。


降格・減給は痛い。
入社3年目くらいまで下がった。
もちろん後輩にもぶっちぎられた。



やっぱりショックは隠せなかったけど、
認知療法の手段で適応的思考を目指した。
いろんな考えが出てきたけど、無事着地。


『減った分だけ、働かなくていい』
『これまでの様に頑張らなくていい』


なんだかスッと肩の荷が軽くなった。
また実績を積み重ねて行けばいいだけのこと。
これまでにいろんな経験ができたこと。
結局全部プラスなんだ。



復職しても、最低限山とバイクは続けよう♪
それぐらいの『心の余裕』を持って暮らそう。