春ですな。

黄砂が来ると、ようやく春になったんだなぁって思う。
昨日は黄砂+雨の中をドライブしたもんだから、車が汚い・・・。
ってことで、気合を入れて洗車!

こんな感じにピカピカな仕上がり!! ヽ(´ー`)ノ
タイヤ交換も済ませて、タイヤワックスまで塗っちゃった。
ガラスボディーコーティングのおかげでこの映り込み具合。
とにかくピカピカになるってことはうれしいなぁ。
しかもっ!
「洗車すると雨」の法則が初めて成立せず。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


初めて履く夏タイヤは空気圧を高めにして燃費狙いに設定。
でもサスがちょっと硬めなことと相まって、
ちょっとゴツゴツした乗り心地になっちゃった。
一人ならいいけど、誰かを乗せるときには調整しないとなぁ。


そうそう、純正タイヤに履き替えたら
燃費が一気にアップ! 3〜4km/Lも!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
今日満タン法で計測したら19.1km/L。
家計にも優しく、ホント助かるなぁ。

ってことは、冬タイヤのサイズが合っていなかったってことだね。
走行距離を(多く)偽装してしまったのか。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
かと言って,また新しいのを買いなおす?
今のがある程度の値段で売り飛ばせれば買ってもいいかなぁ。