電車で行った松之山温泉

一部だけど写真が整理できたのでアップ。

青海川駅にて。ホームの向こうは日本海
昨年の中越沖地震で駅のすぐ先が崩落したのは記憶に新しいが
見事に復旧・補強されていた。その工事にあわせてか、ホームも綺麗になっていた。



こちらもホームの先は海。ありそうで、なかなか無い光景でしょ?!



犀潟駅・待合室にて。片岡鶴太郎さんの筆によるもの。味があるねぇ♪



犀潟駅・ホームの電信柱には積雪を測る目盛りが。
今年は少なくて良かったね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ほくほく線まつだい駅で下車。まだこんなに残雪が。。。



旅館の露天風呂でふきのとう 発見(*゚Д゚) ムホムホ
さっそく採って夕食に・・・と思ったら、採らずとも出てきた( (美^〜^味) )モグモグ♪
じゃあたらの芽採りに行こう!



今回お世話になった和泉屋さん。
豪華でこそないけれど、落ち着いたいいところだった。
岩魚の塩焼きや天ぷらは焼きたて・揚げたてでとってもおいしかった!



帰りに乗ったほくほく線は偶然にもイベント列車・ゆめぞら号だった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
一度乗ってみたいと思ってたんだよね〜。思わぬ収穫!
長いトンネル区間を上手に利用したすばらしいアイデア。これなら子供も喜ぶね!
ちなみに2両編成のうち六日町側が天井一面の映像、
直江津側は天井を3分割し映している。
今回は直江津側車両だったので、次回は六日町側に乗るぞ〜!!



関東ではすっかりおなじみのSuicaだけど、
新潟県では3月15日にようやく長岡まで範囲が拡大された。
だけど、写真のような「簡易改札機」らしい・・・。入退場別なんだね。



こんな具合に、内容盛りだくさんの旅行だった。
今度はどこ行こう?