高いのか安いのか?

いまソニーのNW-S705Fというウォークマンを使ってるんだけど、
いつからだったか右側から音が出ない。(´-ω-`)ウーーン
でもメインのケーブルが左右に分岐するあたりに力をかけると
右からもちゃんと聞こえる。ってことは、断線だろうねぇ。


で、結局イヤホンの単品故障と考え、部品購入。
HEADPHONE ASSY X-2187-960-1

これで 4200円 でございます。。。


カナル式&ノイズキャンセラー付きなので、安いような。
でも買った時は一揃いで2万円ちょっとだから、
単品で買うと高いのか??


うーん、よくわからないけれど、
これで電車・バスでの移動時もストレスなく音楽や語学練習が聞ける。
なにがいいかって、音量を大きくしなくても良く聞こえるので、
いわゆる『ヘッドフォン難聴』になりにくいし、
周囲にも『シャカシャカ音』で迷惑をかけなくて済む。


新しいタイプのウォークマンが出ていてそっちにも惹かれたけど、
本体はまだ大丈夫なので、こちらが息絶えるまで楽しませてもらおうっと。