京都散策

昨夜のバスはベンツの2階建てバス

やっぱり良く出来ていて、静かで揺れも少ない。
あと特筆すべきはシート(座席)。
いつも使う高速バスだととっても窮屈なんだけど、
今回のはそんなに大きくないのにフィットしていい感じ♪
こういうところに価格差が生じるんだねぇ。納得。


で、京都に着いたら真っ先にホテルへ荷物を預け、
朝6時半から観光開始!


って、どこも開いてないから・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


しかも今回は全く計画を立ててない。
駅やその周辺で情報収集をして、嵐山に行くことにした。
実は中学生の修学旅行で嵐山に行ったんだ。
だから、2倍の年齢になったいま、
自分の目にはどんな風に映るんだろうか、と。


JRで嵯峨嵐山まで行って、そこからは適当に。
着いていきなり目に飛び込んできたのが

ぶつかる?のか?? ( ̄□ ̄;)!!


軽いショック(笑)を受けつつも、ひたすら歩く歩く。
そしたら今度はこんなのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

『お豆腐ソフト』に『八つ橋ソフト』。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
食べてみたかったけど、朝早すぎてやってなかった( TДT)


でもって、嵐山といえば天龍寺
今回はカメラで楽しみたかったので、庭園(500円)をチョイス。
いやぁ、すばらしかった!! (≧∇≦)b
日本人に生まれてよかった(笑)
散々写真を撮って満足した後は、北口から出て竹林へ。

この風景、どこかで見たことあるような・・・。


そうだ! 2時間ドラマだ!!(爆)
なぁんて妙な感慨にふけりつつ、
今度はトロッコ列車に乗りに行く。
運良くスペシャル車両に当たり、体に受ける風が気持ちいい♪
ってか、寒すぎ?! 京都をなめてたよ・・・。
さらに保津川下りにも挑戦。
これは中学生では出来なかったんだ。高いから(;^。^A アセアセ…
大人一人で4200円(バス代込み)。ねっ?中学生には高いでしょ?!
でもねぇ、その価値あるよ!これは!!
おもしろかったぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


その後はさすがに疲れも出てきたのでチェックイン。
少し休憩&写真の整理。馬鹿みたいに撮るもんだから
4GBのCFが一杯になっちゃった(;^ω^)
あとサブで持っていったコンデジも1GB消費。
さっき、今日1日で撮影した写真を整理してみたら・・・


713枚!! (;´∀`)・・・うわぁ・・・


素人なので、へたな鉄砲も数打ちゃ当たるかと。
それにしても帰宅してからの現像処理が大変だな。。。


最後はホテルでもらった無料券を使って京都タワーに昇る。
なかなか良い眺め! ちょうど夕暮れ時だし!
さぁ楽しんだね♪お疲れさま!というわけで、
夕食は寿司にしてみた。食べる量を調節できるから助かる。
思っていたよりネタも良くて、おいしかった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最後に京都駅ビルのスカイウォークに行ってみることに。
パンフレットに載っていて興味を持ったんだけど、
行き方が書いてなかったので、ホテルのお姉さんに聞いてみた。
そしたら・・・
『ひたすらエスカレーターを上がってください!』とのこと。
確かにすごかった。。。11階まで行くんだもん。
そのぶん景色も最高! 京都の夜景を満喫♪
ここはオススメですぞ!


こんな感じで初日は終了。
明日は友人と会うのでアップできないかな。
たぶんべろべろに酔っ払うから。きっと(笑)



そうそう、せっかく関西に来たので買っちゃった!
ICOCA

これで東西の交流が図れた!
でも関東に戻ったらチャージできないんだよな・・・。
きっと飲み屋でのネタ位になっちゃうのかな・・・。
慣れているせいか、個人的にはSuicaのデザインのほうが好き♪
ペンギンがかわいいから。ただそれだけ(笑)




あー疲れた。今日はグッスリ眠れそうヽ(´ー`)ノ