こちらはエアフィルター

新車で買ってからこれまで交換してなかった。
最近なんだか燃費も伸びなくなってきて、
『早く換えなくちゃなぁ』と思っていたけど結局買わず(買えず?)。


でも今日、普段は走らない道を通ったら、なんと!トヨタの部品共販ができてる!
これは『交換しなさい』とのメッセージだと思い、即購入♪
3118円(税込み)だった。
純正品じゃないけれど、部品共販では通常こちらを納めてるらしい。
まぁいいか。性能に問題なければ。



右の箱に中央のフィルターが入っていた。
左の灰色になっているのはこれまで使っていたもの。
かなり汚れてるよね・・・(;´Д`)ウウッ…



アップにすると一目瞭然。
使用前後は説明不要でしょう。。。



交換してみたら、かなりフィーリングが改善された!!
ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ
これで燃費も伸びるかも?!
やっぱりこまめにメンテしてあげないとダメだね。
さて、じゃあこちらもオイル交換するか。。。