ガソリンはどこまで上がるのか?

車の『おなか減ったランプ』が点いたので、いつもどおり満タンに。
そしたら・・・


6000円超えてる?!
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!


いくらなんでも、高すぎるよ。。。
こうなると、これからは公共交通機関に頼るか(´-ω-`)


とりあえず先日の新潟行きの平均燃費を算出してみた。
その結果!


17.81km/L!ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ


そろそろ4万5千キロになるけど、相変わらず優等生♪
これだけ走ってくれるとかなり助かる。
まぁ条件によっては14km/Lくらいになったりするけどね。
それでも上出来! (´д`)エエコヤノ-



あれっ? まてよ?!
たしかバイクの燃費って・・・


16.24km/L だったよね。




乗車定員2名で、しかもハイオク指定。
( -人-).。oO(・・・贅沢品になってしまった・・・)


モータースポーツのせいで燃料代やタイヤ代に関しては
すっかり無頓着。
最近はエントラントというよりオフィシャル活動の方が活発だから
費用が家計を圧迫することはないけど、学生時代はすごかった。



車にはハイオク。自分には玉子かけご飯(笑)
タバコに至っては、70円(当時)のゴールデンバットだったなぁ・・・。Σ(・ε・;)
奮発したところで、せいぜい130円(当時)のECHO。・゚・(ノ∀`)・゚・。




いま練習真っ盛りの学生が不憫でならない。
というか、近い将来モータースポーツにも
EV(電気自動車)が入ってくるんだろうな。


それはそれで楽しみ (^-^*)♪