540km・23時間!のブーメランツアー♪

今シーズン第3戦目となるヴィッツラリー。
昨日13日、信州・蓼科高原で晴天のなか開催された。
エントリーは59台。


このイベントにオフィシャルとして呼ばれたので、
13日の午前1時半に出発。



あ、もちろん『日帰り』ですが ( ´Д`)なにか?


帰ってきたのは14日の午前0時半。
無事24時間以内に帰ってくることができた≡(v≧∇≦)v ピース




これまで関越道ばかり頻繁に利用し、いい加減飽きてきたので
今回は最短ルートの関越道ではなく、あえて中央道で行ってみようと思い、
こんなルートにしてみた。



最寄のICから東関道に乗り、そのまま首都高湾岸線へ!
先日オープンしたばかりの『東京ディズニーランドホテル』の
キラキラと輝くイルミネーションはとてもきれいだった♪
あっという間に通過しちゃったけど(笑)
そのまましばらく湾岸線を流し、有明JCTから11号台場線へ。
すっかりおなじみの、そう。レインボーブリッジを通るルート。
ここを通るたびに山本高広織田裕二を思いだし、思わず笑ってしまう。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


東京湾のイルミネーションを楽しんだ後は、環状線、4号新宿線と乗り継ぐ。
交通量が少ないこともあり、車の流れは結構速い。
こちらもついついアクセルオン!
すると・・・
『首都高のコーナーは結構キツイ』ことがわかった(笑)


存分に楽しんだあとは中央道へ。
アクセルはクルーズコントロールにバトンタッチしてマッタリと進む。
前回走ったのがいつだったか忘れてるくらい久しぶりなので
コーナーが多くアップダウンの激しい道はとても新鮮。
渋滞の名所として知られるいくつかのポイントを通過し、
「ここがそうなのか〜」と一人で納得。


こんなおかしな楽しみ方をしていると前方になにやら看板が。
中央道最高標高点 1015m
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
いつの間にそんな登ったんだろう?
と考えてるうちに諏訪南IC。ここで降りて、あとは一般道で蓼科へ。




さぁ〜て、ここからはお楽しみの写真コーナー! 
ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ



だんだんと明るくなるに連れ、景色も見えてきた。
美しい稜線にしばし見とれる。



道路はぐんぐん高度を上げていく。
よい天気になりそうな予感。
嬉しいんだけど、炎天下の仕事かぁと思うと・・・。



取材もたくさんあるためか、ゼロカー*1がスタートラインに着いていた。
このあと、このゼロカーも含め、初めの仕事『車検』を行う。
安全装備品は特に厳しくチェック。



車検を終え、持ち場であるスペシャルステージ(SS)会場へ向かう。
中央に見えるのが白樺湖。観光客いっぱい。
だけど結局寄らずに帰ってきた(笑)



高原の道路を快走゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ぐんぐん標高が上がる。もちろんテンションもね!



今日の持ち場。ここでSSが行われる。
美しい蓼科山に見守られ、素敵な1日になりそう♪



赤い看板がSSスタート地点。



ここが自分のポスト。眺め最高!!
でも日陰なし(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



間近で見られるから大迫力♪
それだけに石や砂埃でひどい目に遭う(;^。^A アセアセ…



休憩時間はマッタリピクニックv( ̄Д ̄)v
日向は暑いけれど、木陰に入るとスーッと汗が引く。
爽やかな高原の風を満喫♪



休憩中は付近を散策。
ここはヴィーナスラインと呼ばれる、ライダーから絶大な人気を誇る道路。
今回バッチリ下見できたから、次回はバイクで行こう!



白・緑・青のコントラストが素敵ღღღ(人´∀`)
丸1日こんなところで過ごせる上、お昼ごはんや手当てももらえる。
どう?いいでしょ?! だからオフィシャルやってみませんか?(笑)
出場者とは一味違った楽しみが得られます。



この道を全力疾走!!
ジャリ道大好き(❤ฺ→∀←)ノ



熱い走りを見てたら、自分もまた走りたくなってきた!
復帰しちゃう?!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



奥の赤い看板がフィニッシュライン(ゴール)。黄色はその予告。



鍬を持ってスタートラインの路面整備。
ちゃんと仕事してます(*^ー゚)b グッジョブ!!
ラリーの写真はここまで。



帰りも気持ちよい大門峠を流す♪



休憩した道の駅にあった案内図。
『テクノ道路』って・・・めっちゃ気になる(笑)



計画通り、道の駅に併設された温泉へ♪
汗とホコリを流してさっぱりしよう!
http://www.tsutakijuku.jp/spa/index.html



温泉ソムリエとしては、分析表のチェックは欠かせない!
泉質別適応症のところに『やけど』と書いてあるから
ほとんどやけど状態の日焼けにも効くかな?!
源泉風呂は35〜6度とぬるく、ゆっくり浸かって温泉の効果を得るには最適!!



夕食は甲州名物『ほうとう』 且⊂(゚∀゚*)ウマー
長野に行ったのに・・・なんて突っ込みがきそうで怖い(笑)



談合坂SAで小休止。とってもお洒落な雰囲気(≧∇≦)b
中央道のSA・PAはどこも綺麗だった♪


かなりの強行軍だったけど、とっても楽しかった!

*1:先行車ともいう。その名の通り、コースを競技車両が通過する前に走り、ルートの安全やオフィシャルの配置・準備体制などを確認する。