もう3年になるのか・・・

ついに来たよ。車検が。
(;´∀`)・・・金欠の時期に痛いなぁ・・・


でもまあ、金はなくとも時間はある!
ってなわけで、ユーザー車検にレッツゴー♪
以前(5月)にバイクの車検を通したばかりだから
なんとなく勝手はわかってるつもり。
ちまちまと点検・整備して、書類揃えて行ってみた。
今回はちゃんと予約もしたしね!


と思ったら、慣れない朝の渋滞で予約時間に間に合わず。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


しかーし!
バイクの時、予約を間違えていても受け付けて
くれたことを思い出し、素直に申し出てみた。


そしたら・・・
『はいオッケー! じゃあ4番に並んでね♪』
とおじちゃんの優しい声。
┏O アザ━━━━━━━━ス!


少し待って、いざラインに入る。

マルチのラインで思ったより進むのが早かった。
測定して行かなかったサイドスリップと光軸もあっさりOK!


おもしろかった(?)のが、下回り検査の時の振動試験。
前後左右に揺さぶられる。結構激しい。
ブレーキをしっかり踏んでしばし待つ。


そうしてあっさりと審査通過。
書類を受付に出したら、新しい車検証とシールが♪


ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ



かかった費用は
検査登録印紙代 400円

審査証紙代 1300円

重量税 37800円

OCR用紙 25円

自賠責(24ヶ月) 22470円

−−−−−−−−

合計 61995円



でも次こそは点検に出そうかな。
いや、できれば乗り換えたいなぁ。
なんといっても先月で
ローンレンジャー 卒業!
したからね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ