今年最後?の筑波山登山

昨日(16日)は天気もよかったので登ってきた。
今回も筑波山神社から反時計回りのルート。
今年もあとわずか。もう一回行けるか、な?


写真は続きで。



さぁスタート!



紅葉が終わると人っ子一人いない・・・



登るにつれ、北斜面には雪が(;´Д`)



すっかり白いんですが・・・
場所によってはガチガチに凍ってて怖かった



女体山山頂。気持ちいい!



ガマ石。今回は見事、口の中に石を投げ入れることに成功♪



お昼ごはんは温かいのがいいよね!
もちろん食後はコーヒーで♪



アブラチャン・・・
誰が名付けたのか・・・
どれくらい良く燃えるのかな??



抜群の眺望。足を投げ出し、開放感最高!
くれぐれも落ちないように((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



大鳥居近くの電話ボックスはガマに占領されてた