やっぱり自作が一番♪

最近はかなり冷え込むようになってきた。
こうなるとガスを燃料とするストーブ(コンロ)は厳しい。
なので冬季はガソリンストーブを使ってるんだけど、
最近は【焚き火台】などというものが流行っているそうな。
直火禁止のキャンプ場が増えたからみたい。
でもね、売ってる価格を見てビックリ!Σ(´д`ノ)ノ
1万円くらいする!


焚き火するだけなのに・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




というわけで、お一人様用のネイチャーストーブを自作してみた。

助手のカエル君が入っているが、ただの空き缶。
とはいえ、底を一部切除して金網を張って、五徳もつけた。
これで直火禁止の場所でもΣd(ゝ∀・)OK!!



焼死させるわけにはいかないので引きずり出し、
代わりに燃料を詰める。
この時期は燃料に困ることはない。
とりあえず杉の葉っぱと松ぼっくりを1個入れる。


で、いざ着火! マッチ一本でオッケーなのがポイント♪

杉&松ぼっくりのコンビはすごかった!!
火力は十分、いや、強すぎるかも。。。
にしても(*´∀`*)アッタカーイ
五徳で下部を浮かせてあるから、
空気もちゃんと取り込めて完全燃焼。
真っ白な灰だけが残った。



これからはこれを持って行こう。


ちなみに燃料の松ぼっくりは某公園で拾ってきた。

これでもかっ!!ってくらい落ちていて、
持って行った袋はあっという間にパンパン♪
また拾いに行かなくちゃヽ(´ー`)ノ