いざ出航!!

今日は念願の九州旅行が始まる日。
とはいえ、これといった準備はしていない。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
そんなこんなで、バタバタしながらいざ出発!!
しっかし!万全の体制のはずが、いきなりコケる。(゜Д゜;∬アワワ・・・
実家の最寄り駅で電車を待つが、待てど暮らせど来ないではないか!
駅の時刻表を見ると、今年3月に改定されたとの表示が。
うーん、待てよ。自分が見た時刻表はというと・・・。
2004年10月のもの。
どうりで電車が来ないわけだ ┐(´д`)┌
こんな初歩的なミスをするなんて自分らしくないなぁ。
でも出発してからは予想以上の出来ばえ!
晴海ふ頭へは思っていたより20分も早くついちゃった。( ゜д゜)ビンゴー


んで、りんかい線国際展示場駅から送迎のバン(200円)が出てるんだけど、
これに乗ったのは自分ひとりきり。( ;∀;) カナシイナー
やっぱり普通は車とかバイクだよね。旅客だけって珍しいみたい。
チケットを買うときにも「車やバイクじゃないんですか?」って念を押されたし。
そうだよね。普通なら新幹線とか飛行機だよね。
新幹線なら、差額は6000円くらいだし・・・。
でもやっぱり船がいいの!今じゃなきゃできないから!!

しかもラッキーなことに、7度数の食事券付。これは知らなかった。
船内にはレストランがない代わりに24時間の冷凍食品の自販機がある。
これを使えと。簡単な食事なら1度数で済んじゃうのだ。
というわけで、今夜の食事は冷凍チャーハンとビール。
( ゜Д゜)ウマー とまではいかないが、それなりの味。悪くない。
ここで驚きなのが、冷凍寿司の自販機があるってこと。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
これは2度数必要。もしくは現金500円。どう考えても現金のほうがお得。
一度チャレンジしてみたいが、今日はもう売り切れ。
明日の午後、徳島に寄港するんだけど、そのとき補充してくれるのかな?


とにかく、初日はこんな感じで終了。
明日は1日中洋上。うーん大丈夫かなぁ。
ところで台風の進路はどうなったんだろう??
天気予報を見る限りでは到着日に( ゜д゜)ビンゴーなのだが・・・。