九州旅行2日目

ゆっくり寝ていればいいものを、なぜか5時半起床。
でもやることないので、そのままベットの中でうつらうつらしていた。
7時過ぎ、床を掃って朝食をとる。
なんだか無性におなかがすいていて、ホットドッグ×2とカレーうどん
それでも足りなくてビール&アイスを追加!
どうなっちゃったんだろう?このおなか。


船は紀伊半島付近の大シケの海を航海中。うねりがスゴイ(;´Д`)
これは間違いなく台風7号の影響だ。
昨日とっても騒がしかった小学生がすごく静かになっている。
用を足しにトイレに行くと、あちらこちらでゲーゲーしてる。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
きっと彼らにはこの揺れが耐えられなかったんだろう。
自分も一応心配だったので、一応枕元に袋を用意しておいた程だから。
ほんとにスゴイうねりだったので、とりあえずベットに戻って寝てみる。
いい具合にアルコールが廻ってきて、いつの間にか落ちていた。
気がつくと海はすっかりおとなしくなっていた。
時間は11時。もう少しで徳島に到着だ。


昼食の前に風呂に入りに行った。
あれっ?なんか昨晩と違うような・・・。
そう。湯船のお湯がすっかり少なくなってしまっている。
朝のうねりでこぼれちゃったんだろうなぁ。
さっぱりしたところで徳島到着。で、昼食を摂る。
また冷凍食品のチャーハンとビール。Σ(´〜`;)
いい加減飽きてきたメニューだ。
今晩こそは冷凍寿司に挑戦してみるぞ!!