会津旅行最終日

朝、起き抜けから日本酒。そして朝風呂。
う〜ん、クセになりそうな予感 (´ρ`)
電車旅行は最高だね!!
JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!


ちょっと早めの10時にチェックアウトして、目指すは飯盛山
昨日書いたとおり、バスの乗り放題券は今日付けなので、
涼しい顔して乗車。トータルでかなり得したね。
バスを降りると怪しげな土産物店の客引きが。
荷物を預かってくれるというので、手ぶらで184段の階段に臨む。
運動不足な自分には、ちとキツイ。汗だく。・゜・(ノД`)
さて、白虎隊・自刃の地へ。
ここからはたしかに鶴ヶ城を見ることができる。
大火事を落城と勘違いし、貴い命を落とした方々の冥福を祈る。
これで会津若松観光もおしまい。


さて、ここからがお楽しみの只見線
終着小出まで4時間40分の長旅だ!
駅弁・ビールを用意し、いざ乗り込む。
あれ?思ったより人が多いぞ?!
明らかにテツな人もいれば、さりげなくテツな人も。
自分はどうかといえば・・・、前者でございました(;´Д`)


出発してしばらくは田園風景の中をひたすら突き進む。
ちょうど稲穂が色づき始めていて、すがすがしい。
気がつくと列車は山の中へ。ホントに山の中。
ガ━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━━ン
ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」を髣髴させる。
いや、こちらのほうが数倍楽しいかもしれない。
運転手が警笛を乱発している。野生動物なんだろうな、きっと。
途中、何回か10分程度の停車を繰り返す。
そのたびに車外へ出て撮影!ひたすら撮影!!
会津川口駅では、上下線がそろった貴重なショットを激写。

しばらく川に沿って列車はのんびり進行。
とても良い風景が次々と現れては後ろに流されてゆく。
途中の駅では、こんな寂しい時刻表を 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。



そんなこんなで、4時間40分の旅はあっという間に終着へ。
ホントに退屈しない貴重な時間だった。
次は雪の季節に乗りたいなぁ。