下剤キタ━━(゜∀゜)━━!

nagaokatrap2005-09-24

今日は大腸ポリープの手術。
午前11時くらいに入院。
予定は一泊二日だから、たいしたことないんだけどね。


で、術前処置として腸をきれいにする必要がある。
どうやって→下剤で洗っちゃえ。。。
というわけで、おいしくもない下剤を飲まされマス。
2回目とはいえ、この量!およそ2L!!
見ただけでおなかが痛くなりそう・・・。
500のペットボトルがかわいく見えてくる・・・。
この水様の下剤は腸から吸収されないようになっていて、
飲んだ分だけ出る→腸がきれいになるそうな。
お食事中の方、ごめんなさい。


というわけで、さっきからこれを飲み始めた。
30分くらい経過したところで第一波発生!!
でもおいしくないもの2Lも飲めないよな〜。
せめておいしいと良いんだけど。
でもがんばって飲まないと手術できないからね。
よっしゃ、あと1Lがんばるぞ〜♪