もうダメかもしれない

これまで十分がんばってきたと思う。
でももうこれ以上は無理。


生きることに興味がなくなった。
なにをしてもつまらないし、
ここのところ、何もする気が起きない。


いや、ひとつだけやりたいことがある。
消えて無くなりたい。
どうやって実行するか。
そんなことばかり考えている。


今ここにあるのは、果てしない絶望。
自分には生きている価値無いし、
それどころか人様に迷惑ばかりかけている。


「チームマイナス6%」
二酸化炭素の排出量を減らそうという動きのこと。
自分が消えたら、わずかながら貢献できるかもしれない。
せめてもの罪滅ぼしになるだろうか。


布団に入るたびに思う。
このまま朝が来なければ良いのに。
目が覚めなければ良いのに・・・。