引きこもってるうちに

ネットにもいい加減飽きてきた今日この頃。
っていうか、自分のことで手一杯で、
周りや社会のことなんか考えられない。
まぁ仕方ないよね。
それで死ぬわけじゃないから、まあいいか。


で、パソコンいじってるうちに
先週作った会社で使うためのデータベースを改良。
敷居が高いAccessだったけど、やってみると超オモシロイ。
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
さっそく本屋に行き、中級くらいの解説書をゲット。
さて、次はどんなデータベースを作るか?
今は家計簿をExcelでまとめてるけど、
これをAccessにしてみる?
うーん、そんなに必要はないような気がする・・・。
それよりVBAにアタックして、
家計簿をパワーアップさせたほうが面白いかも。(´∀`*)ウフフ


とにかく少しでも興味が湧いたというのは一歩前進!
しっかり勉強しておけば、転職に役立つかも?!


でも日曜日の晩ですから、テンション低っ。
さっさと薬飲んで、PCと自分の電源を落とすとしますか。
自分の電源を落とすのに薬が必要だなんて悲しいけど・・・。