やっぱ速いわ

ゴールデンウィーク以来の九州旅行!
じゃなくて、いちおう出張。Σ(・ε・;)
というわけで、新潟空港からバビューンと飛行機デス。
いやぁ、速い速い。たったの1時間半ですから。
以前九州に行ったときはフェリーで20時間・・・。
ありがとう!会社よ!! 



あっという間に九州に着いたので、さっそく周遊♪
こっちが九州で、あっちが本州です。
手を伸ばせば届きそうな距離です。
実際歩いて渡ることもできます(歩行者用海底トンネル)。
でも今回は上役と一緒なので見送り。
って言っても、これまで2回も渡っているので十分?
今度行くときは橋(高速道路)を渡るぞ〜!


そんなこんなで日も暮れて、お楽しみの時間がやってまいりました♪
そう! 「初接待」でございます!!
宿で汗を流したら、タクシーに詰め込まれて出発。
どこに連れて行かれるのかとそわそわしていたら、立派な料亭に到着。
うーん。まず個人では来れないなぁって感じ。
入口に設置されたいけすにはイカが泳いでるし。
(あとでおなかの中に入るんですが。。。)
入ったら中にもいけす。いろんな種類の魚介類がおりました。
やっぱり初めは名物・イカの姿造り。
モチモチの食感+とろけるような甘み。
一品目で参りました。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
続いて「関アジ」。30センチはあろうかという立派なアジでした。
これもまいう〜♪写メを撮る余裕も無く、食べまくってました。(;´Д`)
まだまだたくさん続いたのですが、これ以上書くと怒られそうなので・・・。


最後には定番の屋台でおでん+とんこつラーメン。
これまたメチャうま!でもおなかいっぱいであんまり食べられず。
残念だぁ〜。リベンジしなくちゃね。
ここのラーメンは冷めると膜が張っちゃうほど濃くてクサくておいしかった〜。


そんなこんなで九州第1日目の夜は更けていくのでした。
さぁ!明日はどこに行けるかな♪