初挑戦♪

いや〜土日は散々な天気だったけど、
今日は晴れてくれました!
イベントが雨だと大変なんだよね〜。
というわけで「晴れ男ポイント」+1!(?)


今日は所属しているラリークラブで
カート走行会を決行しました!
場所はスポーツランド長岡というところ。
全員レンタル車両(写真1枚目)を使って
1チーム4〜5人で1台を2時間!!


自分は初めてのカートだったもんで、
初めはビビリっぱなしで、ろくにアクセルも踏めず。
でもね、自動車部の学生には負けられまへん!
ここは一発、ラリー屋の度胸と根性で勝負じゃ〜!


って妙な気合を入れてたら数回スピン。
でも勘は狂っていなかったようで、
周回を重ねるたびにタイムアップ!
後半は「何でもっとパワーでないの?!」o( ゚Д゚)oブンブン
という具合。
でもね、慣れたなって思ったときが一番危ないとき。
(それで数回痛い目に遭いましたから・・・)
だから車両のステップアップはまだ先にして、
次回にはもっとスムーズなコーナリングができるように
イメージトレーニングしておかないとね。


ちなみに今回のエンジンはロビンの200cc(写真3枚目。富士重工)。
音は草刈機そのまんま 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
音は寂しくても走ればいいんデス。
でもちょっと物足りなかったかなぁ?
あと遠心クラッチは楽チンでいいんだけど、
回転数落とすとダメね。立ち上がらない。。。
結局ベタ踏み・ドリフト。
でもドリフトしすぎるとストールするから程々にΣ(゚∀゚;)


いまは久しぶりの強烈な横Gに、各所が筋肉痛w
運動不足はダメですな。。。