大量購入。


電解コンデンサを大量購入です。
写真のほかにもあって、220〜4700uFまで5種類、80個くらい。
値段は4個で100円から高くても1個90円とリーズナブル。
秋月の通販にはこれからもお世話になりそうです。


で、これを何に使うかというと・・・


コンデンサチューン♪キタ━(゚∀゚)━!


車やバイクのバッテリーにつけると性能がアップするそうです。
さっそく試作品第1号をラブリーなラクティスにつけたら、


・アイドリングの揺らぎが無くなった(以前より安定した)
・発進がスムーズになった
CVTの変速タイミングが自分好みになった


近所をひと回りしただけだけど、とってもいい感じ♪
今週末は遠乗りするから、燃費アップにも期待大!(●´ー`●)


既製品だとホットイナズマとかが有名だけど、高いんだよね。。。
それが踏み出せなかった理由。
でも半田ごてが教えてくれました。


「やっぱ、自作でしょ?!」 ヽ(´ー`)ノ


来週はバイク(R1100RT)用を作ります。