石→トランジスタ

久しぶりの秋葉原
雨降りにもかかわらず、結構なにぎわい。
みんな結構ヒマなのね(笑)→σ(゚∀゚ オレモ!!


今日の目的は 石拾い。
パワートランジスタを買うためのお出かけデス。
(石って言うと歳がバレる?!)
ターゲットは2SC5359-O。
コレクタ損失Pc=180Wという大容量♪
この前作ったバッテリー充電器にくっつけて
パワーアップを狙います。


駅に着くや否や、千石・秋月へまっしぐら(笑)
下調べをしておいたので、まずは千石を捜索。
あっさりと見つかり、ほっと一息。( ´ー`)フゥー...
300円なり。↓

左の黒い3本足がターゲット。
たかがこれだけ? と思うでしょ。 これだけです(笑)
だって長岡の電子部品店に行ったら取り寄せって言うんだもん Σ(゚Д゚)ガーン
もうちょっと便利になるといいんだけどなぁ。


そのまま秋月に流れてみると・・・


改装したの?!!


店の中がだいぶ広くなって、品物が探しやすくなった♪ヽ(´ー`)ノ
でも以前みたいに狭くてぎゅうぎゅうな中、
目当てのものを発掘するのも楽しかったなぁ。
で特に用事は無かったんだけど、気がつくと買ってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

マイコンアセンブラでいじくるみたい。
高専以来触ってないから、はっきり言ってずぶの素人。
いろいろ遊べそうなので、なにを作ろうかワクワク!


これだけあればしばらく楽しめそうだなぁ (^-^*)♪