漢字っておもしろい!

一本の電話で


ボロボロから立ち上がることができた。


『話す』だけで、こんなにパワーを得られるんだ。


ただただ、感謝。



そんな折、先日頼んだ本が届いた。配達日未定って書いてあったのに。

漢字幸せ読本

漢字幸せ読本

購読してる名言セラピーというメルマガから生まれた、この本。
早速開いてみたら、『泣く』についての漢字セラピーが。

泣いたっていい。 泣いたっていい。
「さんずいのあとに立つと書いて泣く」
涙のあとに人は立ち上がる。
ちゃんと最後は立ち上がれるから。


これを読んで、また涙しました(笑)


最近涙腺緩んでるなー。


きっとそれだけ感情を押し殺してきたんだろう。


たぶんまだたくさん出ると思う(爆)


今のうちに出し切って、今度は『嬉し涙』を流したいもんだ。




次はどんな漢字が出てくるか、とっても楽しみ♪