オイル交換したよ!

2月末に譲り受けてからすでに3000km走ったので
夜遅いのも気にせず車庫でオイル交換。


やっぱり汚れてるねぇ・・・。


使用したオイルは前のオーナーさんから引き継いだ
ホンダ ウルトラ S9 20W-50
1L900円だから安くていいよね♪
あと全国どこでも手に入るのがメリットかな。
デメリットは今のところ感じてません。


オイル交換の後はもちろん試走(笑)
なんだかトルク感が復活しました!! ヽ(´ー`)ノ
モリモリ加速するし♪
これで明日の『戸隠・蕎麦ツーリング』もバッチリだ!


反省点はちょっと入れすぎてしまったこと。
3.5Lくらい入れた時点で10秒ほどアイドルしてレベルをチェック。
あれ〜?? まだ足りないの?
ってことで継ぎ足し継ぎ足し。
で、適当なレベルになったのでいざ試走。
帰ってきてしばらくしてからチェックすると・・・


多いじゃん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


高粘度のオイルだってことを忘れてたよ。Σ(゚ー^;*)
次回からはちゃんとやろう♪