戸隠・蕎麦ツーリング

くはぁ〜。今日のビールは最高に美味いデスヽ(´ー`)ノ


予定通り、戸隠・蕎麦ツーリングに行ってきました!
疲れのせいか、8時ごろになってようやく起き、ぐずぐずと出発の準備を。
なんだかんだやってるうちに、出発は10時半になっちゃいましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まぁこんな適当でもいいのがソロツーリングの良さかな?(笑)
途中で地図も携帯も忘れたことに気づく(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

柏崎からのルートは、R8→新柿線→R292→R18→(長野)県道37→戸隠バードライン(県道506)→県道36→来た道を戻るっていう具合。全行程228.6kmでした。


今回のルートでおもしろかったのは、県道37からバードラインに入ってしばらくいったところにあるループ橋。


志賀草津道路にもループ橋はあるんだけど、ここのは2つ連続!!一気に標高を稼ぎます。終わりの付近では、まるで空に向かっていくような開放感!

最高に気持ちよかった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


交通量が少なかったので、マイペースでちんたら走っているうちに飯綱高原


地図を持っていかなかったから、予想外の展開だったけど思わずピットイン。
こんないいところがあったのか〜。このあたりはバイクも多かったなぁ。


飯縄高原で一息ついたあとは、お目当ての戸隠・うずらやへ。先導車(軽トラ)のおかげでペースダウンしちゃったけど、おかげでゆったりと景色を堪能ムード

戸隠に着いて、まず戸隠神社中社を参拝。ちょうど結婚式が執り行われていました。とってもいい雰囲気♪お幸せに☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""*.
 幸せをおすそ分けしてもらったあとは、今日の目的地「うずらや」へ。周りの蕎麦屋は空いてるのにここだけは長蛇の列。

みんな美味いものを知ってるんだなぁ(笑) ここで大盛2枚分の『大権現盛り』をいただき身も心も大満足♪
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


目的を達したあとはたら〜っと流して帰り道。途中野尻湖で持参のコーヒーセット(ガソリンコンロ+ヤカン)で一服休憩して来た道を戻りました。


10時半出発、18時半到着の楽しい1日でしたv( ̄Д ̄)v