フロントタイヤ交換

前記オイル交換を終えたあと、試運転を含め、新潟市のディーラー(Krad 新潟)までひとっ走り。
天気がいいだけに、海岸沿いの道は最高に気持ちいい!! (≧∇≦)b
ミッションもスコスコ入るようになった。


で、あっという間に新潟市のディーラーへ到着。
カニックさんの対応はとても良くて、いろいろと相談に乗ってもらう。
さすがディーラー。こちらの要望も受け入れつつ、ベストな提案をしてくれます。
好感度120%! ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
当初、見積もりだけもらって帰ってこようと思ったけど、
フロントがツルツルだったのと、取り置きがあったことで即交換。
ミシュランのPilot RoadからPilot Road 2に。サイズは120/70ZR17.
単価18900円、バランス1000円、工賃6000円。トータル27510円。


焦ったのは施工確認時。
ボルトが一本吹っ飛んでなくなってたとのこと! ??( ̄□ ̄;)ナント!!
下図の7番、右手側のボルト。
めちゃくちゃ重要じゃないですか・・・。 Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ自分の頭のねじも数本抜けてるからなぁ(笑)
これからちゃんとチェックしようっと。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...


帰り道は仕事の時間も迫っていたので、高速道路。
タイヤ交換の成果を実感したのは長岡JCT北陸道へ進むランプウェイを通過してる時。


あれっ?? 100km/h弱でもぺたーっと寝ていきますが??


そうか。これが本来のコーナリングなんだ・・・。
感動しました!!
明日は試運転と称して、どこかの峠へ行ってみます♪