まさか!あの人が・・・

昼休みが終わって自分のデスクに戻ったら
身近な上司から「ちょっといいかな?」と呼ばれた。
顔は笑ってるけど、目は笑ってない。マジだ。。。


うーん。いつもの説教か? がーん…llllll(-_-;)llllll


で、人目を避けるようにして空いている会議室に連れて行かれ、開口一番。


「君と同じ病気になっちゃったみたいなんだ・・・」
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
そうして話をすること約20分。
彼は産業医からあくまで頓用として安定剤を処方されたものの、
依存症になるんじゃないかと恐れて飲んでなかったそうな。
しかも誰にも話すことができず、相当悩んだらしい。
悩んだ末、「経験者に聞くのが一番」という結論に至ったというわけだ。
まだ軽症なので、悪化しないうちに手を打つようにアドバイス
最後には「こんなにつらかったんだな・・・」と言ってくれました。
そして、この部署はとんでもなく恐ろしいところだ、と。


この人を守らなくちゃ。自分と同じ思いはさせたくない。