尾張の湯

nagaokatrap2007-07-28

先日長蛇の列であきらめた自衛隊風呂『尾張の湯』に再チャレンジ。
待ち時間を考えるのがイヤだから、敢えて時計は持たず。
でも1時間くらい待ったかな。


ようやく順番が回ってきて入らせてもらうと、まず脱衣所がある。
棚やカゴも整っていて、とても清潔な印象♪
もっと簡素なものかと思ってた。
その奥に3畳ほどの湯船と5つのシャワー付き水栓がある。
まったくもって、普通の風呂!!・:*:・すごぉ〜(〃▽〃 )〜ぃ♪・:*:・
シャンプーやボディーソープも備え付けられていて、とっても快適だった。


隊員さん達は終始にこやかに対応してくれ、
改めて、自衛隊ってすごいなぁとしみじみ感じた。


帰り道の足取りが軽かったのは言うまでもない。
心地よい風を受けながら、子供のころの銭湯通いを思い出した。