会社も大変なんだね

今日会社で『ストレスチェックをやってください』と一斉メールがきた。
どうやらどこぞの会社に委託して、社員のストレスチェックをしたいらしい。


というわけで、60問くらいを『よくある』〜『まったくない』の5段階で回答。
で、素直に回答したところ・・・


あなたはストレスフルな状況です。危険です。


だとさ。
今更なに言ってんの??って感じでがっくり。
こんなんでわかると思ってる会社にがっかりだよ!


で、しばらくしたら医務室から電話がかかってきた。
『○○さん、ストレスチェックの結果がひどいので産業医が話したいと言ってます』と。
ずいぶんと早い対応だこと。
やっぱり『コメント欄』で『以前の面談時、産業医の対応に失望した』って書いたから?(笑)
いまさら話すことは何もありませんが、なにか??


だって前回『会社の方針で、希望しない限り5年毎に転勤できます』って言ったんだもん。
自分の状況をわかってるはずなのに、こういう気休めを言わないで欲しい。
持ち上げられたあとに落とされるのは、ただ落ちるよりも大ダメージだから。


まぁ以前にも書いた通り、信用できない産業医だから仕方ないね。


さて、今度はどんなウソ話をしてくれることやら。 ハイ(-Д-)ウソ〜
( ゚Д゚)アキタヨ・・・