2発目で効いた♪


昨夜は中途覚醒2回だけで済んだ。ヽ(´ー`)ノ
やっぱりデパス。いい仕事してくれマス。
0.5を2発だから、初めから1を飲んでおけばよかったのか・・・。
今日から1にしようっと。


でもね、いままでより良く眠れたのは薬のおかげだけじゃないと思う。
心に抱えていることを言葉にするって大事だ。



これまで会社を出ると、口を開くことが無かった。
というか、話したくても相手がいなかった。
誰もいない真っ暗な部屋に戻り、メシ食って寝るだけ。
そんな日が続いてるうちに、話せなくなってた。
(でもいまは大丈夫♪)



脱線しちゃったけど、
だから『いのちの電話』って有効だと自分は思う。
話すことで、がけっぷちから一歩戻れるから。
話す元気がなくても、例えば文字を通じて気持ちを吐き出すだけで十分。
自分がそうだったからね(;^。^A アセアセ…
こうして書いてるのもそうかもしれない。



いまは『聞き上手』になれるよう修行中。
話すのは下手くそだから。


これまでの経験はマイナスじゃないと思う。
いっそのこと死んじまったほうがどんなに楽か、と何度考えたことか。
だからうまく表現できないけど、そう考えてる時の心境がよくわかる。
そういうときに限って、いつも以上に話を聞いてもらいたいんだよね。


吐露したい。


それを黙って聞いてもらえるって、本当に嬉しいんだから。
それだけで気持ちが変わる。






まだまだ浮き沈みが激しいけど、
寸でのところで救ってもらったこの命。
恩返しじゃないけど、同じ境遇の人の助けになれたらいいな。



と、脈絡もなく偉そうな文を書いてしまったが
これは溜まったものをを発散してるってことでご勘弁を(笑)