天気予報は当たった・・・

強い寒気が入って、一気に冬型になった日本列島。
朝家を出る前天気予報をチェックしたら、


日本海側は雪』


えっ??( ̄□ ̄;)!!
まだ11月。ノーマルタイヤなんですが・・・。


今日は歌の練習して、みんなでご飯食べてマッタリしてから
一般道で前橋まで行って帰ろうと思ってたけど、急遽予定修正。


長距離ドライバーの勘が
『なんとしてでも16時前に関越トンネルを抜けないとヤバイ!』
そう囁いた。


というわけで高速代をケチってる場合じゃないってことで、
谷田部から六日町まで高速利用。確かに早い!!
そして関越トンネルを抜けた先に待っていた風景は・・・



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もう笑うしかないデス。
ここをノーマルタイヤで進めと??


やっぱり関越トンネルは『ワープトンネル』に違いない。
昼間は陽だまりの中、みんなで談笑しながらコーヒー飲んでたのにさ・・・



案の定、ノーマルタイヤじゃ止まらない。
そっとブレーキを踏んだだけでもABS作動。
シーズン一発目ってのは怖い! ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ラリーやってて本当によかった(*^ー゚)b !!
臨機応変に対応できる力が身に付いてる。


そんなこんなで17時半過ぎ、無事到着しました♪
守ってくれてありがとう!!