会社に出頭

話が聞きたいといわれ、夕方から会社へ。
いい加減話すのも億劫だったので、伝え漏れが無いようにするのも兼ねて
A4用紙2枚分書いてみた。固有名詞をふんだんに使ってアピールも。


が!!


ありえない発言が連発。この会社はメンタルヘルスの研修やってたよね?
そこで何を学んできたの??という感じ。
まぁおかげできれいサッパリ諦めもついた(見限ったとも言う)。


えっ?問題発言が気になる?じゃあほんの一例を挙げると・・・

  • これから引継ぎをやって帰れますか? ←それもできないから休んでるんだ〜!
  • じゃあ人が居て出社しづらいなら、休日に来て引継ぎ&仕事してください。 ←( ゚Д゚)ハァ?矛盾してね?
  • わからないことがあったら電話しますから! ←ぜ〜〜ったいに出ませんから!!

挙句の果てに、

  • 復職の際には同じ部署に戻ることになりますから。 ←それで再発したんですが(-∀ー#)


どうして【原因を除去しよう】という発想に至らないのか。
というか、医療者なら基本中の基本だよね?!
ド素人の自分でもわかるって。。。
いや、医療に限らず人が生きていくうえで自然に身に付く術じゃない?老若男女問わず。
自分なら(扱ってる設備に不具合が生じたら)原因を除去した上で再発防止策を講じますが・・・。



あまりにも幼稚すぎて、議論する気にもならず。
これじゃあいくら主治医が気の聞いた診断書書いても通用しないわけだ。



さぁ〜て、次は何しようかな?
旧友からは母校(高専)の教官になればって冗談半分に言われたけど、
【空きがあったら是非っ】って感じ。



ひきつづき求人情報お待ちしてます(笑)