はるばる新潟から

新潟のAさん。
遠いところ来ていただき、ありがとうございました(人´∀`*)
いやぁ、まさかつくばでお会いできるとは思いませんでした。
休業中でよかったと、いや、そのための休業だったのかと。
大いなる力の導きですな。
次回は新潟へ伺います。
Aさんはもちろんのこと、教会の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。




さて、ではせっかく来ていただいたということで
以前新潟教会で食べたときとっても美味しかった『水炊き』を


作ってもらいました! (笑)


鶏がらを2時間ほど煮込んで作ったスープはとても美味しかった!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
し・か・も!
今回は鶏がらにもこだわり、『つくばチキン』の『首』の部分を利用。
これが一粒で二度美味しい♪
スープを取った後は身をほぐしてサラダに。美味♪



あとお土産でいただいたお菓子の箱で(もちろん中身も!)
かなり盛り上がった。忘れもしない、特許第3017020号。
とにかくすごかった。みんなで”激しく”調べた(笑)。
Aさん曰く、『このノリが新潟にはないんですよ〜(泣)』
その後、これをつくばバージョンに改造して・・・なんていう話も。
これがきっかけで、
なぜ屋根に十字架が2つあるのかも知ることができた。
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪


この話題の箱にはマドレーヌが入っていたんだけど、ここからも話が発展!
マグダラのマリアの『マグダラ』が語源になっているとΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
ここはまるで知識の泉だね。


さらに脱線(?)して、腰痛や肩こりの話になり、
『十字式』を試してみて!とのこと。
教会に通っていれば割引もあると!!
というわけで4月になったら行きます。日暮里東口!