咳の正体は?!

症状が悪化する一方なので、呼吸器科を探して行ってみた。
病院はここ→http://www.nctv.co.jp/~muramatu/
なかなかユニークな先生。よくしゃべるしゃべる(笑)
先生いわく、『うちは百日咳では日本一だから!』
しっかりした方針を掲げ、守っているところに安心感を持った。


あと『しっかりした呼吸器科だなぁ』と思った点がある。
院内各所に業務用空気清浄機が設置されている。
って、ここまでなら通常の範囲かもしれないよね。
なにに感心したかというと・・・


30分おきくらいに床・カウンターなどを拭き掃除している!!


・:*:・すごぉ〜(〃▽〃 )〜ぃ♪・:*:・
ハウスダストが原因で喘息とかもあるもんね。
とにかく徹底した環境管理に安心した。
ここなら体を預けてもいいかな。うん。


初回は診察とレントゲン、あと尿検査に血液検査も。
自分のような症状は今日で3人目らしい。
病名は血液検査の結果が出ないとはっきりしないらしいけど、
気管支に炎症が起きているのは確か。
あとレントゲンから、肺炎では無さそうだ、ということもわかった。
百日咳か喘息。もしかしたら併発?!


『2週間後に会いましょう!』と元気のいい先生の声で診察終了。
この後またビックリさせられた。


会計、5000円也!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


ある程度は覚悟してたけど・・・。
まぁ健康には何事にも優先するものだから仕方ないよね。
さて、会計を終えたら処方箋を持って調剤薬局へ。
いま飲んでいる薬が多いのでいろいろと聞かれた。


10分くらいしたかな?
『お待たせしました!』との声でカウンターに行ってみると・・・


ずらりと並んだ薬たち・・・_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_


うつで服用している薬とあわせたら
毎食後たいへんな量だよ・・・(;´Д`)ウウッ…
ってか、立派なデザート状態?!(笑)


そしてまた会計でショックが!!


4660円です♪


でも『短期決戦でいいところまで持っていきましょう!』
という先生の言葉を信じて飲んでみよう。きっと良くなる♪(*゚ー゚)v



にしても、これで諭吉さんが消えてしまったのは痛すぎる( TДT)
財布のためにも、早く良くなってくれ!自分の体!!(笑)