イーアスつくば

行ってきた!
2回目だけど、やっぱりデカイ。
広すぎて疲れるね・・・。


今日の目的は サイバーダインスタジオ!!
この前教会で 11月の平日は500円♪ というお得情報をゲット!
で、昨夜『いつ行こうかな?』と考えてみた。


・・・


あれっ?? 明日しかない?!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


えぇ、相変わらず抜けてマス。
そんな経緯で今日決行。




行ってみたら、嬉しいことにガラガラ♪
平日の15時だもんね。
この 『社会から外れた感』 が楽しくなってきた(笑)。
ポカッ(._+ )☆ヾ(-.-メ) ォィォィ


入るや否や、学生風の人が事細かに説明して回ってくれた。
周りを見ると、どうやら自分へだけの特別サービス?
ロボコン』にチャレンジしてたのがばれたか?!
そうこうして、アトムから始まってエヴァにたどり着く頃には
お兄さんと盛り上がってしまったヽ(´ー`)ノ


そうそう、ここのエヴァ初号機のフィギュアは
世界にある10体のうちの1体で、とってもお高いそうな。
にしてはちょっとホコリが? と尋ねたら
『触るのが怖くて、それでちょっとホコリが・・・』
ということだった。
でも触らせてもらっちゃった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
⇒ホントはダメらしい。
樹脂製だったヨ!


あとはロボットの変遷などが展示されていて、
なんと! ファミリーコンピューターロボット もあった!!
当時小学生だった自分には高嶺の花だったなぁ・・・。



こんな調子で、なんだか昨日の暴走再び、って感じ。
でも楽しくて止まらない♪
やっぱり初号機は暴走する運命にあるのか?


中盤にあるロボットスタジアム(円形フィールド)では
黄色のかわいいロボットとおしゃべりしたり握手したり。
挙句の果てには、じゃんけん10回戦くらいしてきた(笑)。
だって勝ち逃げしようと思ったら
「モウイッカイ ジャンケン シマス」って・・・ヽ(;´Д`)ノ
大人としては(?)負けてあげたよww


お次はショートムービーが上映されるとのことなので円形シアターへ。
天井を見ると、プロジェクターが8台もある!
どうなるのか、とワクワクしてたら
270度のワイドスクリーンになってた!!
ネタバレするといけないので内容には触れないけれど、
出演してるおねえさん、おっぱい主張しすぎデス♪
男性諸氏、連れがいると目のやり場に困りますぞ(笑)。


ふぅ・・・、一人で行って良かった♪
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



まだ出来上がっていないゾーンもあったので、
これからも楽しみ!


その後は 銀のあん で20分並んで美味い鯛焼きを食べ
KALDIで『ノエル』というコーヒー豆を買ってきた。
この時期限定らしい。深煎りで黒光りしてる♪
さっそくミルでガリガリ


且⊂(゚∀゚*)ウマー
甘いケーキの後にはもってこいだね!


大満足の1日だった♪