副作用がひどいですが?

いま服用してる ウブレチド にはこんな注意書きが。

この薬は膀胱の筋肉の働きを強め、排尿障害を改善します。
しかし下記のような症状に気づいたら、この薬を飲むのをやめ、
すぐに医師または薬剤師に相談してください。
・おなかが痛くなったり下痢が続く
・汗をたくさんかく
・つばや涙が多くなる
・息が苦しく感じる
・気持ちが悪くなる、吐き気がする
・力が入らない、体がだるい   など

うーん。すべて当てはまりますが、なにか?


特にひどいのが異常発汗。
自覚しているからちゃんと水分補給してるけど、
ミネラルバランスが狂いすぎて調子が悪くなってしまう。
今日は顕著なので、急遽外出中止。
天気が良いから、バイクでお出かけしたかったんだけど、
明日から仕事だし、ここで無理はできない・・・。


で、どうやったら体液濃度を安定させられるのか?
スポーツせずにポ○リスウェット飲んでたら糖分取りすぎじゃ?
じゃあ塩水か?(´-ω-`)ウーーン