楽になった

今日の礼拝は自分のツボにはまることが多く、
いろんな思いが頭の中をめぐり、泣けて泣けて仕方なかった。
もしかして、予め自分用に用意されていたのかと思った。


で、泣いた分だけ思い煩いを神さまに預かってもらえたようで
後奏のときにはかなり気分が楽になっていた。
預けてからは、「あとはよろしくお願いします」って感じで、
もう成るようになる、と割り切れた(みたい?)


今日のツボ

  • なんであれ、「役に立っている」と判断するのは自分でも他人でもなく、神さまである
  • 自分の居場所について、自分は完全に無力である
  • 心を騒がせるな
  • 生死についても、自分は完全に無力である
  • 賛美歌 「一羽のすずめ」

♪ 心くじけて 思い悩み
  などて寂しく 空を仰ぐ
  主イエスこそ わが真の友
  一羽のすずめに 目を注ぎ給う
  主はわれさえも 支え給うなり
  声高らかに われは歌わん
  一羽のすずめさえ 主は守り給う


  →はじめの2行にいまの自分がスッポリはまった。感情移入。お気に入りリストに登録♪


というわけで、だいぶ元気になった。
(ご心配おかけしました(;^。^A アセアセ…)