お見送り

親戚が亡くなった。
あまり行き来はなかったけれど、
自分が高専を受験するとき、人一倍応援してくれた。
ベロベロに酔っ払ってたけど、
『見事合格したらボーナスやるぞ!』なんて軽口叩いてたっけ・・・。


ゲンキンな自分は目の前の人参を追いかけ、見事合格!(笑)
そしたらなんと!
本当にお祝いをもらってしまった( ̄□ ̄;)!!


ものすごく嬉しかった。
ボーナスをもらえたことよりも、滅多に会わないのに
自分のことをずっと想ってくれている人が居るということに。


叔父は『お前の実力だよ』って言ってくれたけど、
合格したのは自分の力だけじゃないよ。
応援してくれた叔父をはじめ、
みんなのおかげだと思う。感謝感謝!




賑やかなのが好きだったので、みんなで騒いでお見送りしてきた。
『俺にも飲ませろ!』って起きてきてくれないかなぁと思ったけど、
穏やかに眠ってた。
こっそり抜け出して、ボロボロに泣いてきた。
悲しいのはもちろんだけど、ありがとうの方が大きかった。



自分もみんなを応援しながら生きたいと思った。
その第一歩は『とにかく生きること』かな。


最期まで体を張って教えてくれた叔父さん アリガト!(´▽`)