【旅日記】屋久島1日目(10/14)




今回は羽田から!なんて贅沢な!(笑)
4月、大阪から戻ってくるときに使ったけど、
きれいでなかなか良い感じ♪
でも京浜急行の駅までけっこう歩く・・・。




こういうものにはすぐ反応してしまって(;^ω^)
だって好きなんだもん♪
あー、乗ってみたい!
でもこれ、なんの車なんだろ。。。




飛行経路はこんな具合で簡単にわかる。
そのほか、機首についてるカメラ映像も写ったりするから
全く退屈せずに鹿児島へ!




鹿児島で屋久島行きに乗り継ぎ。
なんと初めてのプロペラ機!! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ジェット機よりも『飛んでる』感じが伝わってくるので
こっちのほうが好きになっちゃった(人´∀`*)




思わず
『飛べない豚はタダの豚だ!』
というフレーズが(笑)




着いた〜゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
乗継が良かったおかげで
羽田を8時に出発し、到着は11時30分。
思ったより近い、カナ?




さて、昼飯はどうしよう・・・。
ってことで、空港近くの観光案内所へ。
こういうときはやっぱり『地元のおばちゃん』に聞くに限る!(笑)
 →旅慣れするにつれ、図々しくなってきたΣ(・ε・;)
そしたら近くのレストランを紹介してくれた。
肉系なんだけど、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




空港からバスに揺られて50分少々。
14時過ぎに 屋久ユースホステル に到着!
 →http://www.yakushima-yh.net/00menu/TopFrameset.htm




チェックインして部屋に入ると・・・
とっても綺麗o(*^▽^*)o〜♪
2段ベッド×2の4人部屋。
でも利用者が少ない時期だったのか、
3泊4日、ずっと一人で使わせてもらった!
ラッキー♪アリガト♪(*゚ 3゚)/〜チュッ♪




屋久島の電力設備は自前で整えなきゃならないらしい・・・。
業界にいるのに知らなかった・・・orz
こんなに複雑になっているとのこと。
 →http://www002.upp.so-net.ne.jp/hirohouse/index.htm
でも今の時期は窓を開けるだけで十分快適♪
あ、網戸はちゃんと閉めておいてね!
ヤスデが入ってくるから。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




さぁ、明日は2日目。お楽しみに♪