軽く落ちてマス。。。

これまで調子良かったのに、なんだか下降気味。
普段なら何事もなく受け流してる会話にも過剰反応してしまう。
とても内罰的になってる。良くないねぇ・・・。


一体なにがきっかけなのか??


はじめは解らなかったけど、彼女と話してたら見えてきた。


会社からの召喚連絡だ  ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!


なぁんだ。それだけ??と自分でも思うんだけど、
やっぱりかなりのストレスなんだねぇ。
あの部署に戻される、と思うだけでダメ。
彼女いわく


働けないストレス < またあの部署に戻されると思うことによるストレス


なるほど。その通りだ。
働きたいという意欲はかなりある。
いまはその意欲を資格取得の勉強に向けていて、
今日なんかは6時間みっちり学習できた。



今日の結論としては・・・
とりあえず会社に対して、できることはやってみるということ。
その第一歩は、組合とか労働相談できる場所を探すこと。
相談に向けて、話したいことは『話し言葉』で紙に書いておくこと。



彼女と話すことで頭の中が整理されてきた。
資格勉強も大事だけど、働くほうを優先して考えよう。


とにかく環境を変えるための第一歩を踏み出そう!
先にも書いた通り、まずは連絡先を探す。
あとのことはそれから考えればいい。
大丈夫。一人じゃないから。
たくさんのサポーターが支えてくれているから。


こんなことを明日の月例診察で話してこようっと。